相互RSS


めちゃくちゃ売れてるビジネス本、堀江貴文の「多動力」ってどんな内容?

自己啓発
めちゃくちゃ売れてるビジネス本、堀江貴文の「多動力」ってどんな内容?

発売開始から1年以上経っても、まだインターネット上で話題になり続けている堀江貴文氏の著作「多動力」。

電話をかけてくる人とは仕事をしない。会議中でもスマホを触って仕事をしろ。寿司屋での修行なんて無意味。などなど、過激とも取れる発言が多い著作です。

まあ、堀江貴文氏自体が、たびたびSNSで炎上しているわけですが…。それでも、これだけのファンを獲得し、今も読者を増やし続けているビジネス本です。

この「多動力」を読んだ人はどんな感想を持ったのでしょう?twitterで生の声を検索してみました。

 

 

20代に必要なのは断捨離よりも多動力です。
若いうちからミニマリスト意識を持たない方が良いです。
何故かというと発想が小さくなって貧困になるから。

とにかく突っ込んでいくつもの修羅場経験すれば嫌でもそのうちミニマリストになれます。
だって色んなことをあなたは見てきたのですから。

人の脳は複数のことを同時にできないようになっている。まずは今やるべきことに集中してそれをやりとげるべき。

流行りの多動力ができる人はアタマのいい人だけ。

自分の能力をわきまえて
ひたすら目の間のことを達成していく努力をすると必ず道が開けてくる。

以前ホリエモンが、「お前らがトイレ行ってる間にツイートしたりしとるんじゃボケ」的な話をしていたのを聞き、さっそく移動時間や空き時間にブログ書いたりショップ作ったりtwitterしたり本読んでる

我ながら、素直さと多動力はあると思う👍✨笑笑

読書の秋で読んだ本特集「多動力:堀江貴文著、幻冬舎」みなさまからのご推薦が多く読んだ本です。これから進路をどうしようか悩んでいる学生にこそ読んでもらいたい本です。三つの肩書を持てば、あなたの価値は1万倍になる。レアな存在にになる。人と違うからこそ価値がある時代ですね。
「多動力」 読了!
時代の最先端を生きているホリエモンさんの「スピード感」を感じます。人生1回本当に好きな事をやらずに生きているのは勿体ないと思った。挫折を経験した人の言葉は重い。
ホリエモンの『多動力』読んで、ストレスは極力排除すべきと改めて思った。
返信内容を考えるのに3秒以上かかるなら送らないし、義務感が伴うやり取りになってきたら段々距離置くし。。

細かく住所聞かれたから何で?って聞いたら『調べるのダルかったんで聞いちゃいました』って言われて殺気が…🔥

何でもかんでも中途半端にすんだるわけでもなく、一つに固執しすぎるでもなく、指向性を高めることが多動力
人間がやることが機械に置き換えられる今、人間は指向性を高くして好きなことで生きていく
サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
『多動力』の根源は好奇心と集中力だ。
この二つを身につけるになる『ハマっては飽きる』をひたすら繰り返すことが重要だ

多動力/堀江貴文

@iionna_business 激しく同意!

どうせ頭使うんなら、前に進む方向で使いたい!!

堀江貴文(@takapon_jp )の著『多動力』っぽい感じにはなりますが、

「楽しくない」停滞してる時間は人生の損失。

もったいないですね♪

ホリエモンの多動力をもう一度読んでいる。早く読み終えて健康論も読みたい。1日は24時間しかない。色々な事をやろうとしたら何かを捨て去るしかない。
それは、今まで大切にしていた価値観なんだけれど、手離さなくてはいけない時が来たんだと思う。
今までうまく行っていたやり方から捨てなさいだ!
上司に業務中は忙しいだろうと思って怪我の経過をメッセージで送ったのだけども、「社会人として連絡は直接電話でするように」と言われた。
緊急な案件などであればもちろん電話するけどもなぁ、なんて思いつつホリエモンの多動力読んでたらうちの会社は未だ同期通信にこだわってるなぁと実感した。
遅ればせながら「多動力」読了

【多動力学びまとめ①】
⑴とにかく始めれば必要な知識やノウハウは身につく。あれこれ考えるな!
⑵自分の貴重な時間は、自分の強みが発揮できる仕事に集中させよ!
⑶「自分でやらないこと」を決めろ!

@takapon_jp

【多動力学びまとめ②】
⑷ ひとつのことにハマってみよ。
それこそ「集中力」と「好奇心」を作り出す!
⑸ 「体感時間が長い」ものは人生から減らせ!
そうすれば1日24時間をワクワクで埋めつくせる。
⑹ 「付き合わない人間」を明確せよ。
「自分の時間」を奪う人間と付き合うな!

@takapon_jp

【多動力学びまとめ③】
⑺ 気になった物事があれば歴史の奥深くまで削って本質を理解しよう。
それが「教養」となる。
⑻ 知らないことは恥ではない。
どんなことでも恥ずかしがらずに質問をする癖をつけよ!
⑼ 隙間時間に効率よく仕事をする癖をつけよ。

@takapon_jp

【多動力学びまとめ④】
(10) 十分な睡眠こそ人生を充実させる最優先事項である。
(11) 人の目を気にせず生きたいように生きる。それがストレスのない生活だ。
(12) 恥をかく勇気、失敗をする勇気さえ持てば、リスクを取ることを恐れなくなる。
この勇気を持つことが重要だ!

@takapon_jp

【多動力学びまとめ⑤】
(13) 人生は”今を楽しむことだけ”が全てだ!
(14) 人生において重要なことは実践を繰り返すことだ。あれこれ考えず、今すぐやってみよう!

引き込まれた。
新千歳-羽田間の1時間半で読めた。

通信機器が使えない飛行機の隙間時間を利用したのは正解だった。

@takapon_jp

ゼロと多動力、買って読んだ ゼロは良かった 多動力は、部分的にはいいんだけどゼロの方が遥かにいい ゼロは丁寧に分かりやすくしかも優しくよりそう感じなのに多動力は、なんかこう、トゲトゲしてる やっぱゼロの方が遥かに良かった 今、気づいたんだけどゼロは物語で多動力は啓発本って感じ
おはようございます
土曜出勤、上司は代休
言いつかってる仕事無し

昨日エラい人から今日中に
終わらせるよう指示された
仕事は昨日の夕方終わらせた

堀江貴文さんの多動力読んで
思った

ここがその真逆を行く会社だと

今日も一日
頑張ります

多動力(takapon_jp)Kindleで読んだけど今の時間の無駄遣いに気がついた。もっと削減して楽しいことしなくちゃ!
堀江貴文の『多動力』
図書館に置いてあって気になってたから、ちょっと読むつもりが全部読んでしまった。 すべて鵜呑みにはしないが、学べることは多かった。
@ametama14 いや多動力は持ってるんですけど全ての教育は洗脳であるは持ってないです。笑汗

堀江貴文さんの本の中で全ての教育は洗脳であるは今一番気になるかもしれません。笑

落合陽一さんと堀江貴文さんの共著の10年後の仕事図鑑もおもしろそうです。

ゼロも人気ですね。

多動力の映画って自己啓発本を原作にした映画はたぶん日本初で、ストーリーが無いものを原作にするっていう意味でも初なんだと思う。
たぶん例のカメ止めみたいにストーリーを伏せ公開する方式なんかなと予想。公開日もたぶん二日間だけだしね。
多動力

これからは様々な肩書きを持ち、自分の価値を高めていかなければならないと思うことができた。ビジネス書の中でも群を抜いてお勧めできる本だった。

ホリエモンの「多動力」を読んで
フリック入力練習しようと
決心しました。
堀江さん @takapon_jp
英語の多動力を読んでいます。
とりあえずツイッターの名前が英語になりました(・∀・)
これから英語との接点を増やし、話す頻度を上げていきます。
いずれは英語しか話さない事になるでしょう。

ちなみに現時点での私の英語力は中一レベルです。
よろしくお願いします。

@TsukasaTakki FF外から失礼します!
堀江さんの「多動力」ですね!
役職を3つ持てば価値が何千倍にもなるそうな。
僕も色んな事にチャレンジしていきたいと思います!
失礼しました!
断つべき悪しき習慣
・二度寝
・飲みの後のラーメン
・安物買いの銭失い
・受信するだけの情報
・生産性の無い残業
・無駄な人付き合い
・親の基準で行動

身に付けるべき良い習慣
・自己投資
・多動力
・信頼できる人間関係
・笑顔の練習
・寝る前の歯磨き、シャワー
・海外渡航

「多動力」読んだ。堀江さんの言ってることって本当にシンプル。でも世の中の大半の人は、口で言うのは簡単だけど…ってなる。でも堀江さんは口で簡単に言って簡単に行動しちゃう。それが違うんだろうなって思った。シンプルに生きることの重要さね。@takapon_jp #ホリエモン #多動力
28歳のテーマは「多動力」がいまのところ有力です。
多動力は大事。自身が中央ということではなく全体を見渡せ仕切れる個でなくてはいけない。だからこそ、周りが動いてくれるのは、曖昧な人間力とはほど遠いんだよ解るか起業希望者。
多動力の考え方を凡人が持つのは危険だと思う
ブログ徘徊してたんだけど、唐突にホリエモンの『多動力』を読みたいと思いました 電子書籍でずっと読もうと思ってて、ほしいものリストには入ってるんよね
ホリエモン→多動力

ひろゆき→論破力

○○力流行ってるのかな?
でもあれだな。

書いてる本はお二方の得意分野というか代名詞に見える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました